今日は、アスパラガスの収穫後、液肥を混ぜて潅水。

天気が良かったので、ハウス内の温度も順調に上昇。
喉が渇いた状態で飲む水が美味しいのと同じく、栄養剤入りの水を、美味しそうにゴクゴクと飲み干す音が聞こえてくるようでした。

私も汗びっしょり。
その後のあたたかいお茶が、体中に沁み渡るように美味しかったぁ。


午後からは、カフェドロッソさんで、毎日新聞記者の上村さんと。




以前から、大川お番茶会の活動について、興味を持ってくださり、いつか記事にしたいとおっしゃっていただていました。

今回、取材というかたちで、いろんなお話をさせていただきました。


自分のことを話す、というのは簡単そうでなかなか難しいこと。

ダラダラと世間話のようにとりとめもなく話していては、視点がずれてしまう。

質問されたことに、いかに的を得た形で答えられるか。

そうやって、本当に伝えたいことを話そうとがんばると、自分で言った言葉に、なるほど!と納得する時があります。

自分がこれからやっていかなくてはならないこと、考えなくてはならないこと。

普段は、のほほんとしていますので、油断するとブレブレになりがちですが、きちんと自分と向き合うと、埋れていた自分の"芯"が、はっきりと見えてくるのです。


質問上手、聞き上手な新聞記者さん。

私の頭の中のキーワードを引っ張り出してくださって、ありがとうございました!

おかげさまで、スッキリ。




さて、明日はアスパラガスの出荷日。

これまでで一番の出荷量になりそうです。
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お問い合わせはこちらから

ようこそ

Live Moon

来訪者

アクセスカウンター
アクセスカウンター観葉植物通販お取り寄せ和菓子スノーボード通販アウトドア用品店医薬品販売乗り換えアクセスカウンター

お天気

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM