2月1日、2日の両日、大川市内の家具雑貨店、シャルドネ大川さんにてのイベントへ、田中農園として参加させていただきました。


シャルドネの森〜冬のおくりもの〜






友人でもあり、憧れの人でもある、木工アクセサリー作家の ばば ちほ ちゃん。

このイベントを企画し、シャルドネの森へ、イロトリドリの仲間を集めてくれた人。

彼女の手がける、優しく、それでいて凛とした木のアクセサリーたちのファンは、男女問わずたくさんいらっしゃいます。








小郡市の手作り天然酵母ぱんのおかあさん、粉kona屋 阿波野淳子さん。

酵母から育て、ぱん生地の発酵具合を夜中から数時間おきに確認。

ぱん生地と対話しながら、愛情込めて焼き上げられる淳子さんのぱんは、噛みしめるほどに、優しさを感じます。







布小物からバッグ、お洋服まで手がける人気作家、Mai Maiさん。

布選び、組み合わせ、デザイン、とにかくオリジナリティに溢れ、その可愛さに、女子なら心ときめかない人はいない!といっても過言ではないと思う。

やっつけ仕事なものはなく、ひとつひとつ、細部までこだわりを感じる作品たち。身につけているだけで、女子力アップした気分に。







かわいくて美味しいお菓子たちに、思わずテンションアップ!
COOK BOOKさんの手がけるアイスクリームやお菓子は、素材にもこだわり、誰もが笑顔になっちゃうおやつばかり。

某シティ情報誌の編集のお仕事をされているご主人が、これまた素敵にPOPを作られていて、夫婦二人三脚で楽しまれている様子が、これまたステキ!

いつか、田中農園のアスパラガスをアイスクリームにしてもらう予定。






徳永農園さん。
農薬や化学肥料に頼らず、丹精込めて野菜作りをしている、心優しい農夫。

近頃はいろんなイベントでひっぱりだこ。ファンもジワリジワリと増えています。私も応援しているひとり。

徳永農園さんの野菜も、やさい番茶の素材にできたらなぁと、あれこれ妄想中。





それから、今回はゲスト参加として、久留米の3po cafeさんや、福岡の深草さんにも出店していただき、美味しいコーヒーやフードで、お客様をおもてなししていただきました。










田中農園はというと、やさい番茶各種と、朝どれアスパラガスの販売をさせていただきました。




それから、2日の午後からは、マイやさい番茶作りワークショップを開催。

6組10名のみなさんにご参加いただきました。

こちらで準備した、いろんなお茶素材のテイスティングをしたのち、好みの味と香り、素材の効能なども参考にして、今の自分のカラダが欲している、と思われる素材をチョイスし、思い思いに仕合わせていただきました。





子どもさんにも、やさい番茶作り体験をしてもらえたのも、とても新鮮で、楽しかったなぁ〜。




このような素敵な空間をお貸しいただき、イベントを支えてくださいました、シャルドネ大川さま、心より感謝申し上げます。

夏と冬の恒例イベントに、育てていくお手伝いを、今後もさせていただきたいです〜!



イベントへの出店は、準備、お客様へのお知らせなど、大変な面もありますが、わざわざ足を運んでいただき、会いにきてくださること、直接お客様と言葉を交わせることが、何より嬉しく、疲れが吹き飛びます。






また、どこかで、みなさんと楽しい時間が過ごせるように、日々のこと、コツコツとがんばります。



Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせはこちらから

ようこそ

Live Moon

来訪者

アクセスカウンター
アクセスカウンター観葉植物通販お取り寄せ和菓子スノーボード通販アウトドア用品店医薬品販売乗り換えアクセスカウンター

お天気

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM