今日は幼稚園のための一日でした。


午前中は、謝恩会で先生方へ贈る記念品を買いに柳川の岩田屋サロンへ。

午後からは、幼稚園年長組の学級懇談会。

卒園前のこの時期だからこそ、感慨深いというか、いい先生にお世話になったなぁと改めて思いました。


サプライズプレゼントとして、午前中先生と一緒に子どもたちが作ったという蒸しケーキで、お茶会まで開いてくださいました。


次女は、2歳になると同時に入園。
その頃はまだ、指しゃぶりをしていました。指しゃぶりが取れたのも、当時の担任の先生のおかげ。

不器用で、同じとしの友だちに比べたら、出来ないことが多くて、メソメソしていた次女も、今ではだいぶ自信がつき、いろんなことが出来るようになりました。


先生方や友だちの励ましのおかげです。


この二年間、お世話になった園へのお返しと思い務めてきた母の会会長の大役。

それも、あと少しでおわり。



今日は、園にお願いして、新旧役員引継ぎ会を開いていただきました。

二年前、初めて役員を引き受けた時には、引継ぎ会は無く、手探り状態でスタートしました。
とても不安でした。

なので、自分が去る時には、あの時こんな情報や資料、データがあったら、、、と思ったものを残しました。

新三役さんたちも、とても喜んでくれました。


母の会は、ボランティアです。

子どもたちが日頃本当にお世話になっている園と、子どもたちをサポートするための組織です。
楽しく安心して活動し成長して欲しい、その想いだけで動いています。


学校もそうですが、役員は大変だからと敬遠する方が多いのが現状。
でも、自分の中できちんと目的を把握していたら、苦にはならないと思うのです。


新役員さんたち。
まだちょっぴり不安そうでしたが、引継ぎ会の後も少しだけ残って、熱心に今後のことを話し合っていました。


わたしたちの想いを、
つなぐことができたようです。



駐車場で見つけたタンポポ。

体勢は低いけれど、
力強く咲いていました。



Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お問い合わせはこちらから

ようこそ

Live Moon

来訪者

アクセスカウンター
アクセスカウンター観葉植物通販お取り寄せ和菓子スノーボード通販アウトドア用品店医薬品販売乗り換えアクセスカウンター

お天気

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM